よくあるご質問
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部について 株主優待について ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部の会員登録条件について 会員登録方法について ログインについて 株主ポストについて 登録会員情報の変更について 退会について その他 「WILLsCoin」について
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部について
A
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部とは、株式会社ディア・ライフの株主さまのための専用インターネットサイトです。
ウェブサイト「ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部」に会員登録していただいた株主さまが、保有株数に応じて進呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで2,000点以上の優待商品と交換し、優待商品を受取ることのできる仕組みです。なお、入会金、年会費は無料です。
株主優待について
A
毎年3月末日から9月末日現在までの株式会社ディア・ライフの株主名簿に継続して記載され、500株以上をご所有の株主さまを対象に、プレミアム優待ポイントを進呈いたします。
2020年3月末日から 2020年9月末日まで継続して株式会社ディア・ライフに記載され、500 株以上ご所有されている株主の皆様へのプレミアム優待ポイント進呈をもって休止となります。
「ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントにより、当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
A 2021年3月31日(水)までが有効期限となります。 株主優待制度の休止に伴い、2021年4月1日以降は、プレミアム優待ポイントはご利用いただくことはできませんので、ご了承ください。
Q2-4プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?
A 「ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部」にログイン後、トップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。
Q2-78,000ポイントを保有していますが、4,000ポイントの違う優待商品を2つ選びました。まとめて発送できますか?
A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、優待商品をまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。
A
優待商品の2020年度のお申込み期間は、2020年11月1日(日)~2021年3月31日(水)24時までとなります。ただし、お電話での優待商品交換のお申込みは、2020年11月2日(月)~2021年3月31日(水)17時までで締め切らせていただきます。
インターネットでのご交換とお電話でのご交換では、終了期限が異なりますので、十分にご注意をお願いいたします。
詳細は、2020年11月にご郵送いたしました株主優待制度のご案内をご参照ください。
A
お申込みのタイミングによりますが、お届けまで3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。
お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。
お届け期間が予め指定されている優待商品もございます。
優待商品の詳細画面にてご確認いただけます。
Q2-11優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?
A
優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できず、優待商品が発送業者に戻ったときは、再配送いたします。但し、2回目以降の再配送費については株主さまのご負担となります。
なお、優待商品の保管期間はポイント交換期間終了から3か月です。以降の再配送は承れませんのでご了承ください。食品は衛生安全上、処分させていただきます。
Q2-12優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。
A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さま、または会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、プレミアム優待ポイントの返還はできません。
Q2-13優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?
A
交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますのでヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
会員登録条件について
A 毎年3月末日から9月末日現在で当社株主名簿に継続して記載され、1株以上株式を保有していることが条件となります。なお、プレミアム優待ポイントは、毎年3月末日から9月末日現在の当社株主名簿に継続して記載された株主さまのうち、500株以上を保有されている株主さまに進呈いたします。詳細は利用規約をご覧下さい。
会員登録方法について
A
2020年11月にご郵送いたしました株主優待制度のご案内に記載ございますので、そちらをご覧ください。
なお、封書の未到着や紛失等の場合、株主名簿に登録されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。
A
入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、
登録することができません。
A
同じメールアドレスで複数の方が登録することは出来かねます。
別のメールアドレスをご用意いただくか、どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、
以前ご利用になった会員情報より退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
尚、退会処理についてはQ8-1退会についてをご参照ください。
A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
・docomoの方はこちら
・auの方はこちら
・SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
Q4-5「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。
A
すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
ログインについて
A
ログインIDがご不明の場合はお手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。
株主ポストについて
A
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。
Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?
A ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。
登録会員情報の変更について
Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?
A
こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合には三井住友信託銀行 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
三井住友信託銀行 証券代行部テレホンセンター
0120-782-031
受付時間 平日9時〜17時 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。
Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。
A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。
退会について
A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。
その他
「WILLsCoin」について
A
「WILLsCoin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」で発行又は管理されるコインです。
「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換する方法で付与されます。
「WILLsCoin」は、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」サイト上で確認ができ、
総額の範囲内で3,500点を超える優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。
「WILLsCoin」をご利用いただくためには、
①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、
②ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換して、「WILLsCoin」を取得、
③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。
Q10-2プレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換するのに手数料はかかりますか?
A
プレミアム優待ポイントを「WILLsCoin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%の手数料がかかります。
ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスクまで、お問い合わせください。
ディア・ライフ プレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-971-623
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く